よくある質問

  • 「gooゲーム」とは、どんなサービスですか?

    脳トレやパズルゲームなどの定番ゲーム50種類以上を無料で遊ぶことができるサービスです。
    ※gooゲームで抽選券を獲得するにはgooポイントへのログインが必要です。

    ゲームを遊んだ結果(スコアやプレイ回数)に応じて「抽選券」をためる事もできます。

    抽選券を使って「ラッキーチャンスくじ」を引き、その当選結果によって、「gooポイント」もしくは「スコアブースター」をもらうことができます。

    ※「ラッキーチャンスくじ」を引くには最低100枚の抽選券が必要となります。

  • どうするとポイントがもらえますか?

    サービス内の各ゲームで遊んだ結果に応じて、もらえます。
    もらえるポイントの内容は、ゲームにより変わりますので、各ゲームのルールをご参照ください。

  • あつめたポイントの履歴はどこで確認できますか?

    トップページ・サイドメニューにある「ポイント履歴」から確認することができます。

  • 他のサービスのポイントと合算できますか?

    当サービスであつめたポイントは、当サービス内でのみ有効です。
    また、他のサービスのポイントと合算はできません。

  • 画面が暗くなりゲームがプレイできません。

    ゲームの開始時、終了時に画面が暗くなりゲームができなくなってしまった場合は、大変お手数ですが、ページをリロード(再読み込み)いただくか、トップページに戻ってから再度ゲームを選んでプレイしてください。

    アドブロック等をご利用の場合は停止してプレイしてください。

    プライベートブラウザモード・シークレットブラウザモードでご利用の場合も現象が発生することがございます。

    該当ゲームの推奨環境ではないアプリ等から当サイトへアクセスしている場合も正常に動作しませんので、各ゲームの開始ページもしくはサイドメニューから、個別の推奨環境をご確認いただき、推奨環境のブラウザよりアクセスしてゲームをプレイしてください。

  • 推奨環境はありますか?

    ■ サイトの推奨環境

    PC

    【Windows】
    OS:Microsoft Windows Vista 以降
    ブラウザ:Google Chrome 最新版、Firefox 最新版

    【Macintosh】
    OS:MacOS 10.4以上
    ブラウザ:Safari 最新版、FireFox 最新版、Google Chrome 最新版

    スマートフォン(タブレットを除く)

    【iPhone】
    OS:iOS7.X 以上
    ブラウザ:Safari 最新版、Google Chrome 最新版

    【Android】
    OS:Android5.0 以上
    ブラウザ:Google Chrome 最新版

    ※上記に当てはまる全ての端末での動作を保証するものではございません。
    ※4G LTEケータイ ガラホ/従来型携帯電話(フィーチャーフォン)/モバイル通信機能が具備されていない端末には対応しておりません。
    ※推奨環境は、OSとブラウザ両方の条件を含んだ環境となります。

    ■ 各ゲームの推奨環境

    各ゲームの開始ページもしくはサイドメニューから、個別の推奨環境をご確認ください。

    ※アドブロック等のプラグインにより正常に表示されない場合があります。
    ※ブラウザのCookie、JavaScriptが有効になっている状態でお使いください。
    ※全てのOSにおいて最新のサービスパック、ソフトウェア・アップデートの適用を推奨いたします。
    ※上記OSおよびブラウザの組み合わせ以外の環境につきましては、動作の保証はいたしかねます。
    ※上記端末以外では正常にプレイできない、または抽選券が受取れない可能性があります。
    ※電波状況のよいところでプレイしてください。


  • ポイントが100枚以上あるのにくじが引けません。

    ポイントを100枚以上お持ちなのにくじが引けない場合は、お手数ですがページをリロード(再読み込み)してから再度くじを引いてください。

    また、推奨環境ではないアプリ等から当サイトへアクセスしている場合も正常に動作しませんので、推奨環境のブラウザよりアクセスしてくじを引いてください。

    それでも引けない場合はお問い合わせくださいませ。

  • 突然、再ログインを求められました。

    当gooゲームサイト(ゲーム)を1時間以上触らないと、ログインセッションが切れるため、再度ごgooポイントログインをし直してからプレイしていただく必要がございます。

  • 獲得したスコアと異なるスコアが表示されることがあります。

    当サービスではポイントを不正に獲得するプレイ行為を防ぐために、二つ以上のゲームを同時にプレイすることは推奨しておりません。

    新しいゲームのプレイを始めるときは、必ず他のゲームを終了してから始めてください。

    複数のゲームを開いた状態でプレイすると、スコア送信が正しく反映されない場合があります。

    また、同じIDでログインした複数の端末で同時に遊ぶこともできません。

  • エラーが表示されてゲームがプレイできません。

    ゲームの開始時、終了時にエラーが表示されてゲームができなくなってしまった場合は、大変お手数ですが、ページをリロード(再読み込み)いただくか、トップページに戻ってから再度ゲームを選んでプレイしてください。

    また、該当ゲームの推奨環境ではないアプリ等から当サイトへアクセスしている場合も正常に動作しませんので、各ゲームの開始ページもしくはサイドメニューから、個別の推奨環境をご確認いただき、推奨環境のブラウザよりアクセスしてゲームをプレイしてください。

  • 「ラッキーチャンスくじ」で当たったは、いつまで有効ですか?

    「ラッキーチャンスくじ」で当たったは、抽選画面よりに受け取ることができます。

    ※受け取ったの反映には7~30日かかることがございます。ご了承くださいませ。

  • 「スコアブースター」とはどういうものになりますか?

    ゲームプレイ結果のスコア値に関係なく、目標スコアの最大値を送信することができるアイテムになります。
    ゲームプレイ完了後のスコア表示画面でスコアブースターを使うことができます。

  • 持っているスコアブースターの数はどこで見れますか?

    今持っているスコアブースターの数は、当サイトトップページで確認することができます。

  • ゲーム内のデータ(アイテムやステージクリアステータス等)が消えてしまいました。

    当サイトのゲームはゲーム内データ(アイテムやステージクリアステータス等)をセーブするためにCookieを使用しております。

    ブラウザで履歴やキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除するときに、Cookieが一緒に削除されてしまうことがありますのでご注意ください。
    Cookieの設定についてはご利用のブラウザのヘルプよりご確認ください。

    ゲームによるCookieの利用については、各ゲームの開始ページもしくはサイドメニューの「注意事項」の記載をご確認ください。

  • 今日の目標・今日のミッションが変更されることはありますか?

    今日の目標・今日のミッションは毎日午前0:00を境に予告なく変更されることがございます。ご了承くださいませ。

お楽しみいただくために

公正なゲーム運営を行うためマクロやボットなどプログラムを利用したプレイ、通信データに干渉する行為などは固く禁止しております。
不正行為とみられる場合には厳正な調査の上、ご褒美の差し止め、運営会社への通報などの対処を行う場合がございます。

解決しましたか?

よくある質問をご覧になっても解決しなかった場合はこちらからお問い合わせください。

問い合わせをする