香坂姉妹&大和鈴蘭攻略


攻略

  • 投稿者 : 雪徒
  • 日時 : 2008/11/24 04:58:50
  • どうも、お久しぶりです!
    何とか全キャラ攻略できたんで、残りのキャラを一気に攻略していきたいと思います!
    今回は香坂姉妹と大和鈴蘭の攻略です!
    この3人は途中まで共通ルートなので同時にやっていきましょう。
    しかし、香坂姉妹はアリスとマリア2人のルートのほかに双子ルートなるものがあるので、最短でも2回はやり直しが必要なのだ。
    それと鈴蘭をあわせて3回やり直す必要がある。
    イチイチ最初から何度も始めなおすのは骨が折れるので、セーブをうまく使っていきましょう!
    いつもどうり、「?」が選択肢のあとについたらキーワードセレクトを選択する。
    無いところは選択しない。
    では、攻略の方を始めます!!

    ・香坂姉妹&大和鈴蘭・

     〜共通ルート〜

    もう少し、自分のことを聞きたい
    民俗学者?
    続きを読む
    でも、やっぱり花梨のことが心配だ
    ちょっと待ってもらう
    公園に行かない
    マリアを七夕に誘ってみる
    怪?
    僕は牧野さんから離れられなかった
    やっぱり遠慮しておく
    遠慮しておく
    大人しく帰る
    ・・・でも、帰らなきゃ
    大人しくひとりで勉強をする
    中途半端に開いているとか
    もう少し様子を見る
    それでも、雪さんのことが心配
    上がらせてもらう
    でも・・・さすがに勘弁・・・
    彼女のことだから大丈夫だろう
    アマテラス?
    ふたりと遊んで行こうかな
    でも、そんな気分じゃない
    気分転換のつもりでつき合おう
    また今度ね*1

     〜香坂アリス〜

    アリスの事が気になった
    やめさせる
    アリスと一緒に進む
    アリスの調べ物につき合う
    それでも、話を聞く*2
    大人しくアリスの言う通りにする
    アリスを放ってはおけない
    マリアを家に誘う*3

     〜香坂マリア〜

    マリアちゃんの事が気になった
    仕方がない
    マリアをなだめに戻る
    マリアちゃんの相手をしよう
    それでも、話を聞く*2
    マリアのしたいようにさせる
    マリアちゃんを追いかける
    マリアを家に誘う

     〜香坂姉妹〜

    マリアちゃんの事が気になった
    やめさせる
    アリスと一緒に進む
    マリアちゃんの相手をしよう
    それでも、話を聞く*2
    マリアのしたいようにさせる
    アリスを放ってはおけない
    アリスのところに帰す

     〜大和鈴蘭〜

    共通ルート最後の選択肢で逆を選択すると鈴蘭ルートに入れる。
    バットもないし、選択肢もコレ一つのため完全にオマケシナリオ。

    *何故だか、最後の選択肢が出ないみたいな報告がありますが・・・
    主な理由はただ単に鈴蘭が出て無いからと思われます。
    鈴蘭の出し方は俺の攻略で行くと花梨か和泉のルートで退院後に町案内的なのがありますね?
    アレの途中にでるキーワードセレクト「妹」を選ぶと次の周あたりから出現します。
    花梨も和泉も最初は共通ルートなので理論上どちらのときでも「妹」と言うのはでると思います。
    条件さえ整えば花梨達のお見舞いのシーンで鈴蘭が来ます。

    *1 ココでセーブ。また、前述したとおり逆を選択すると鈴蘭ルートになる。
    *2 逆を選ぶとバットエンド。覚悟を決めて行こう。
    *3 逆だと、ちょっと違う双子エンドになる。見る価値はある。

    以上で、3人分の攻略は終了です!!
    アリスとマリアそれぞれのグッドエンドにたどり着きたいなら、徹底してそのキャラについていったりすればよいので楽(一部違ったりするが)。
    鈴蘭に関してはほんとに一本道状態で、簡単とかそういう問題じゃない。
    ついに水月の攻略も残すところあと一つです。
    最後に「みずかべ」の攻略をして水月は終了ですね。
    それでは、最後の攻略でノシ

    追記

    EDDIEさん。ご指摘ありがとうございます。
    自分がどれだけ子供なのか分かりました。
    また、psycheさんには嫌な思いをさせたと思います。
    この場を借りてお詫びを申し上げます。
    本当にすみませんでした、問題のあった部分はちゃんと修正をかけておきました。
    今後はこのようなことが起こらないようにしたいとおもいます。

    鈴蘭ルートに少し修正を加えました。



オススメソフト

iPhoneアプリ

無料フラッシュゲーム

本格フラッシュゲーム

ゲーム用語集

お支払方法について

OCNグラビア

ゲームについて
人気コンテンツ
プレミアム・インポート・ゲーム海外製本格Flashゲームを日本語で毎日無料で楽しめる!!
あそんでプリキュア女の子に大人気! プリキュアたちといっしょに「ぱずる」や「ぬりえ」をあそんじゃおう!
よくある質問
教えて!goo 人気のQ&A (オンラインゲーム)
カッコかわいいニックネームを教え...
第1位の質問
かっこいい名前をつけたいんですが...
第2位の質問
PSO2でBANされたときの復帰方法
第3位の質問
おすすめコンテンツ
gooダウンロード
シミュレーション、ボードゲームが満載
NTT-X Store
パッケージソフトはこちらから
キッズgoo
子どもと一緒に無料ゲーム
gooブログ
ブログで思いのままに情報発信
gooのお知らせ
あなたの好きなデザインテーマは1〜12月までの季節感テーマのデザインや、環境活動に貢献できる緑のgooなど、好きなデザインテーマを設定しよう
gooをスタートページに設定しようタイムリーなニュースやメール、天気など、便利な情報が集約! 地震や津波など防災情報もお知らせするgooトップページを設定しよう
一番安い自動車保険は?一番安い自動車保険は?《利用者800万人突破》最大21社に無料で一括見積もり。安くなった平均額は30,597円!
goo電子書籍特集とある家庭のペットとして暮らす魔王と、その飼い主である少年の物語。ときに隣の家の勇者におびえ――。
goo恋人探し